このブログは子供に楽しく基礎からしっかりとタイピングを教える目的の為に作りました。

2007年10月8日月曜日

ローマ字の練習

こんばんわ^^むーみんです♪

今日もタイピングの特訓がんばりました!
前回紹介したサイトでローマ字を打つ練習をしているのですが
なかなか覚えません。

というのは、今あかさたな を打ってますが
どうしても画面にでてくるキーボードのヘルプが光って場所を教えて
くれるので、「か」=「ka」ではなくて「ka」を打ってるだけなので
ヘルプ機能を消して「か」は?
と、なると「?」状態になってしまうのです。

仕方なく明日からはノートと鉛筆でローマ字の書きとり勉強を
したいと思っています。

まだひらがな50音もまともに書けないのに
アルファベットを書かせるのはどうなの?
と、いろいろ考え中ですΣ(ノ∀`*)ペチッ

0 件のコメント: