このブログは子供に楽しく基礎からしっかりとタイピングを教える目的の為に作りました。

2007年10月15日月曜日

なかなか覚えてくれない

こんばんわむーみんです^^
最近ビリーブートキャンプのほうを中心にやっているので
ちょっとタイピングの訓練はお休みがちです(゜_゜i)

今日もなんとか少しだけローマ字を覚える練習をしましたが
集中力がないというか、、

「えーやるのー?」とか「テレビ見るからあとで~」とか
言ってなかなかやろうとしません_| ̄|● il||li

さすがに、キーボードに触らずにローマ字を覚えるのは
やる気がないようで・・・

「ママみたいに打っちゃだめなの?」と言われドキッ・・・

そうです、私はカナ打ちなので、子供からすればとても簡単な打ち方に
見えるみたいで、、確かにそうだよな~Σ(ノ∀`*)ペチッ

「ローマ字で覚えたほうが大きくなってから楽なんだよ^^」と言うと
納得していな~いといった顔をされてしまいましたww

今日のローマ字特訓は15分でした・・。
ちょっとみじかっ|ョω゚;)

0 件のコメント: