このブログは子供に楽しく基礎からしっかりとタイピングを教える目的の為に作りました。

2007年10月11日木曜日

ローマ字はパネルで♪

こんばんわ、むーみんです^^

今日のタイピング特訓はローマ字を覚える方法です^^

タイピングサイトやタイピングソフトでは、ローマ字というより
アルファベットを目で追ってしまうので
なかなかローマ字を覚えられません。

なので、しばらくは紙にローマ字を書いて
「これはなに?」
と、ひとつずつ覚えさせることにしました。

ローマ字表などもありますが、
視界の中に多くのローマ字があるよりも
一つの紙に一つだけのほうがいいと思います。
※むーみんの子供は現在6歳です。
年齢によっては覚え易い方法が異なることもあるかもしれないですね。


今日はあ行~さ行まで覚えました^^
明日もがんばります♪

0 件のコメント: