このブログは子供に楽しく基礎からしっかりとタイピングを教える目的の為に作りました。

2007年10月25日木曜日

本屋さんで見たら・・

こんばんわ^^むーみんです♪
今日本屋さんで子供用のローマ字練習ドリルを
探してみたら・・・な、なんと・・

あったことはあったのですが・・
対象年齢が8・9・10歳から
になっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ローマ字ってやっぱり普通は
ひらがな・カタカナ・数字が終わったくらいから
始めるのかなあ~・・
あ、でも小さい頃から英語習う子だっているし・・

というわけで続行wwww

ドリルは結局買いませんでした。
小さなリングメモ帳?に
ローマ字を書いて裏に「あ」とか答えを書いて
手作りローマ字記憶帳で十分゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今日も15分程度、
これは?
「あー」
これは?
「てー」

と、当てっこクイズ形式でお勉強してみました。
しばらくはこんな感じです^^

0 件のコメント: