このブログは子供に楽しく基礎からしっかりとタイピングを教える目的の為に作りました。

2007年9月24日月曜日

2時間タイピング特訓!

こんばんわ、ムーミンです^^
今日もタイピングの練習がんばりました。

昨日に引き続き、タイプTCwebというサイトで
ローマ字中段と上段を特訓しました。

中段はなんと30位から29位にアップして子供も大喜びです。
調子に乗って上段をやったらこれも18位から17位にアップしました。

このサイトではまちがったアルファベットが最後に確認できるので
同じ間違いをくりかえしたものは厳しく言って覚えさせてから
またタイピングの特訓を始めると、またタイムが縮むという形で
どんどん早くなり、最後の方は早く打ちたいが為に

画面の文字だけを見て、手元のキーボードも、画面上のキーボードが
点滅して位置を教えてくれるガイドもあるのですが
そんなものは全然見ていませんでした。

自然にタッチタイピングをしているのには本当に驚きました。
調子に乗ってローマ字上段でもう一つ順位が上がったら
ジュース買ってあげるよ~と、物でつってみましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

しかし、これが裏目に出たようで、、、、
疲れてきてどんどんタイムが落ちてるのに
意地になってジュース飲むんだ!と言って全然タイピング練習を
やめないのです。

こうなったらやめるまでやらせとこう~なんておもっていたら
とうとう2時間を超えてしまって、、、、

もう明日にしなさい!と言ったら半べそかいてやっとやめました・・
頑固なのは私に似てしまったようです(゜_゜i)タラー・・・

あとになって「2時間もやってたんだよ~」というと
子「Σ(・ω・ノ)ノ!・・・・そんなにやったのに早くならない・・」
私「昨日よりずーっと早くなったのわかってる?」
子「ほんとだ・・・・明日もがんばるっ!」

と、ジュース目当てにがんばる娘でした・・・
〈もっといい物にしてあげればよかったとちょっと後悔ww〉

明日もがんばります~でも2時間やるのはもう今日で最後にしようと
心に誓うむーみんでした゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

0 件のコメント: