このブログは子供に楽しく基礎からしっかりとタイピングを教える目的の為に作りました。

2007年9月19日水曜日

50音を覚えました♪

こんにちわ^^むーみんです。
今日も子供と一緒にタイピングの特訓がんばりましたぁ♪

今日は「あいうえお」から「なにぬねの」までがんばろうね^^
ということで、「あいうえお」「かきくけこ」くらいまで打った所で
宅急便が届いて私は子供のそばを離れました。

戻ってきたら・・・「まみむめも」まで打っててびっくり!!
子「ママが帰ってくるまでどうせやると思ってどんどんやっちゃった♪」

とでも満足そうな顔で続けて打ってるのでそのまま続けさせました。
結局の所、ローマ字は子供には覚えやすいんでしょうか・・

打ちながら「は~あ!」「ひ~い!」と母音をつけるだけなので
スラスラ打っていきます。

とうとう「ん」まで覚えてしまいました。
なんでこんなにがんばったの?と、きいてみると。。。
どうやら、仲の良いお友達の名前が早く打ちたかったかららしいです。

今日はお友達の名前と、「おはよう。」を覚えて大満足でした。
明日からはすこしずつ、簡単な文章も入れてみたいと思いました。

0 件のコメント: