このブログは子供に楽しく基礎からしっかりとタイピングを教える目的の為に作りました。

2007年9月23日日曜日

アルファベット

こんばんわ。むーみんです^^
今日は50音よりアルファベットを先に覚えようと
特訓を切り替えました。

何故かというと、、、、
あいうえお、かきくけこ、さしすせそ、、と覚えていたために
おはようなどの短文がとても打ちにくい為です。

やはり、アルファベットの場所をしっかりと覚えてから
日本語の短文に入ったほうがよさそうだったので
しばらくアルファベットをやることにしました。

私も子供に教えるのは初めてなので
あっちをやったりこっちをやったりして
子供が混乱しないか少し不安になってきました(゜_゜i)タラー・・・

今日はキッズタイピングのリンクにもありますが
タイピング練習無料サイトタイプTCwebで練習してみました。

このサイトにはタッチタイピング入門のコーナーがあるので
そこのローマ字上段、中段、下段総合にチャレンジしたのですが

子供もなかなかとっつきがよくて、がんばってやっていました。
順位もでるので、「30位だー!」などといって楽しんでいました。
(もちろん最下位ですが・・)

アルファベットのキーを叩く前に声に出して打たせるようにしたら
少しは覚えたようです。
アルファベットが完璧になるまではこのサイトで練習させたいと思っています。

0 件のコメント: