このブログは子供に楽しく基礎からしっかりとタイピングを教える目的の為に作りました。

2007年9月13日木曜日

タッチタイピングに挑戦!

こんばんわ^^
今日もがんばってキッズタイピングです♪

今日のメニューは

ホームポジション薬指で打つキーの場所を覚える。
「さしすせそ」の入力を覚える。
「あいうえお」「かきくけこ」の復習。

をやってみました。
「今日はここまで」と言うと

「まだやりたぁぁい」と言うので
思いきって「あいうえお」をタッチタイピング
やらせてみることにしました。

タッチタイピングとは、キーボードを見ないで
ディスプレイを見ながら打つことです。

まだ早いかなあぁ~とは思ったのですが
「えーっっ!見ないで打つのぉぉ?」
と、嬉しそうwだったので早速やらせてみると

子供は本当にすごいですね。
1回目で間違えずに簡単にできてしまいました。

でも調子にのって2回目・・・・
「あお・・」

「あお?」
(*・∀・)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

子「まちがったの!」と言って3回目・・
「あお・・」

私「あお??」
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!

こんな感じで今日もキッズタイピング特訓のかかった時間はおよそ30分でした。
あせらずゆっくりとタイピングを覚えてくれればいいなぁ~と思います^^

0 件のコメント: