このブログは子供に楽しく基礎からしっかりとタイピングを教える目的の為に作りました。

2007年9月13日木曜日

教育指針(・、 .)?

こんばんわ^^
今日は子供にタイピングを教える時、どうしたら効率がよいかを
真面目に考えてみました^^

ローマ字打ちorカナ打ち
カナ打ちの方がひらがなを覚えたばかりの子供にはわかりやすいと
思いましたが、ここは将来性を考慮して
ローマ字打ちを教えることにしました♪

特訓時間
1日何分ではなくて、一つの項目が終わるまでと決めました。
達成感を与えるのが目的です♪

目標を持たせる
子供が何故タイピングを覚えなければならないか
目的がはっきりしていた方がいいと思いました。
ちなみに我が子の目標は
ハンゲームのタイピング劇場デビューです゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

楽しく学ぶ
スパルタも時には必要ですが
むーみん家のモットーは楽しく♪です。
一人でやらせるのではなくて
そばで見ていて間違ったらすぐに声をかけられる状態で教えます。
時々面白いミスをしたりした時は一緒に笑い転げてますw

こんなんでとりあえずやってみます♪

0 件のコメント: